当院予約センターは日頃よりお電話が繋がりにくい状況が続き、ご迷惑をおかけしておりました。
そのような状況を改善し、電話予約や予約変更を快適にご利用頂くために、2025年7月1日よりAI電話(人工知能)を導入することとなりました。
それに伴い、予約センターの電話番号や受付手順が変わりますので、下記を参考にご活用下さい。
2025年7月1日からの電話予約
2025年7月1日(火)より、予約センターをご利用の際は下記にお電話ください。
重要事項
- 予約の確定には2~3日かかる場合がございます。
- AI電話でお申込みいただいた際は3日以内に担当より折り返しお電話差し上げます。
- 電話混雑を緩和するため、ぜひAI電話をご活用下さい。
- 小児科の診療予約・予防接種関連、放射線治療科、歯科口腔外科の予約は従来通りです。
2025年7月1日からの約センター専用ダイヤル
小児科外来・健診・予防接種予約
歯科口腔外科予約専用ダイヤル
047-498-8721(歯科口腔外科直通)
電話受付時間:月火金曜9:00~17:00 / 水・木曜9:00~18:00 / 土曜9:00~12:00
※診療上の都合で応対が困難な場合や、時間外のお問合せは電話交換に繋がります
放射線治療科予約専用ダイヤル
047-773-0088(放射線治療科直通)
電話受付時間:月~土曜 9:00~17:00
AI電話とは?Q&A
Q:AI電話とは何ですか?
AI電話とは、人工知能(AI)が電話対応を行う電話サービスです。予約業務をAIが音声で対応いたします。
Q:どんなことをAI電話で問い合わせできますか?
鎌ケ谷総合病院のAI電話では下記内容を受付しております。
- 診療予約
- 予約変更
- 予約キャンセル
- 予約日時の確認
※診療内容に関するご相談や緊急対応は、代表電話へお問い合わせください。
Q:AI電話で個人情報を話しても大丈夫ですか?
AI電話サービスは、患者様の個人情報を適切に管理し、プライバシー保護を徹底しておりますのでご安心ください。
ご不安がある場合は、代表電話へお問い合わせください。
Q:電話が終わった後にSMSにメッセージが届いたのですがURLをクリックしても大丈夫ですか?
問題ございません。URLをクリックした中ではAI電話で聞き取った情報の確認・修正ができますので是非ご利用ください。
尚、固定電話でお電話された方、携帯電話の番号をご返答されなかった方には送信されません。
Q:AI電話を利用するのに特別な手続きは必要ですか?
特別な手続きは不要です。通常と同じように病院にお電話いただくだけでご利用いただけます。
Q:AI電話を利用する際の料金はかかりますか?
通常の電話料金以外の追加費用は発生しません。通話料は、ご契約の電話プランに準じます。